人生でいちばん若い「いま」、あなたに考えてもらいたいこと~人生を100%楽しんで生きるヒント~

f:id:nakaChan:20210326184846j:plain

20代にしておきたい17のこと

 

【あらすじ】

本書は著者だけでなく、著者の周りにいる実際に経済的・社会的に成功していて幸せに生きている人たち、あらゆる世代の人たちや人生が順調にいっていない人たちの「20代にやっておいたらよかった」と考えていることがつまった一冊です。著者の周りのあらゆる世代の人・人生を経験した人たちの人生のエッセンスがつまっており、人生に迷いを感じている方は、本書を手に取ると、悩みが解決するヒントが得られるかもしれませんね!

 

【目次】

1、幸せな人の特徴とは

2、自分を知るとは

3、圧倒的に行動するとは

4、人生を100%楽しんで生きている人になるには

 

1、幸せな人の特徴とは

あなたは今、幸せですか?幸せですと答えた方には、この記事は必要ないかもしれません。幸せでない人は、この記事を通して、幸せになれるヒントを模索していきましょう。

そもそも、幸せな人とはどのような人のことを言うのでしょうか。ここでは幸せな人とは、「日々の物事を100%楽しんで生きている人」であると定義します。人間、だれしも楽しんで行うことは時間も忘れて没頭できます。しかしながら、苦手な事を行う際には、頑張ってやりきることはできても、それには少なからずの苦痛を感じると思います。つまり、幸せな人生を送るには、自分が没頭できることを探す必要があります。つまり、自分が100%楽しめることを探すのが、幸せな人になる近道ということです!そして、ここで大切なのは、自分を知ること・圧倒的に行動することだと思います。

 

2、自分を知るとは

人生を100%楽しんで生きている人になるんためには、自分が100%楽しめるコンテンツを探す必要があります。この自分が没頭できるものを探す作業こそが「自分を知る」ことです。本著「20代にしておきたい17のこと」でも、大好きなことを見つける・自分の才能を知る。没頭できる趣味を持つ・自分のルーツを知るといったアドバイスが紹介されています。自分を知ることで苦痛を感じず楽しんで行えるコンテンツが見つかり、それを趣味や仕事にもつなげていければ、幸せな人に近づくことができるでしょう。

 

3、圧倒的に行動するとは

人生において行動することも大切です。圧倒的に行動をし、得られた様々な経験は、人生を楽しんで生きるための糧になります。また、行動を起こした結果、得られた新しいコンテンツとの出会いによって、自分の好き・嫌いが分かり、自分を知ることにも繋がります。本著でも、人生最大の失敗をする・一流のものに触れる・死ぬほどの恋をする・一生付き合える親友を見つける・人生が変わる本と出会う・異文化に触れる本と出会うといったアドバイスが紹介されています。

 

4、人生を100%楽しんで生きている人になるには

幸せな人生を送るには、若いうちから自分を知り、圧倒的に行動をして、さまざまな経験をする必要があります。多くの人が考えるように、人生において仕事やお金は確かに大切ですが、本著を手に取り、まずは自分の人生を振り返ってみて、自分が100%楽しめること・没頭できるものについて考えてみるのもいいのではないでしょうか。